古紙マークの覚醒日記

自分の覚醒していく感覚を言葉にしたい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

論理で全てを解決する2023 7:9

自分は感情的な人間であるので、感情を思考で解決している状態が心地よいと感じる。 なぜなら、一時期、私は完全に思考、論理で全てを解決していた。 感情を観察し、どんなに辛いことでも論理的思考で全てを解決して、心の安寧を保ち、 とてもいい状態であっ…

覚醒とは己を理解すること2023;7;7

ブルーロックという漫画より 覚醒とは己を理解すること 故に私は覚醒を再現可能にするために、書くことを勧める。 うまくいっている感覚を言語化し、自分を最善な状態にし続けることが可能になるのだ。 まさに、覚醒は『書く性』であるのだ。 自分が最高と思…

2023;7;8

個人的、主観的なものを書くのでご容赦ください。 突然だが、私にはうまくいく感覚がある。具体的には、記憶がすぐにできたり、 感情を切り離し、思考が透き通るような感覚である。この感覚を再現するための考察をしたいと思う。 考察 ・自律神経の最適化説 …

成長の次元2023:7:7

成長の次元の話 私は上達には次元があると思います。 まず、基礎知識や公式を早く正確に使えるようになる段階。 次に、その武器を組み合わせて問題解決できるようになる段階。 最後に、武器同士の繋がりが体系化され、武器を最適化して使い、 新しい武器を自…

成功する感覚2023:7:7

成功を一回しても何度もおこし続けることのほうが大事で、 成功している時、自分がどんな感情で、何を信じて、行動していたか、 何を原動力に行動していたかを残すことが本当に重要だと思います。

2023:7月6日

ラインのショート動画をふとした時にみていることを治したい。 対策ショートが見たくなったら、スマホを消す 朝早く起きれない 眠たい 日中楽しむようになる ストレッチ 覚醒するために 自分を好きになるようにする、理想の人になる、行動する 忍耐のマイク…

挑戦している時、うまく行く時の感覚

挑戦している感覚 うまく行く時の感覚 うまく行く感覚を常に持つために うまくいっている時の注意点 挑戦している感覚 自分がまだ何も知らないジャンルで 何かで成功、結果をだそうとする時に [無理かもしれない]という感覚が常につきまとうんです。 うまく…

知能スポーツの言語化1

負けないこと、攻撃より守備 知能スポーツにおいて 理論的スポーツのススメ 事実 理由付(ロジック) 仮説 推論の注意点1メタ認知的 メタ認知=サイコパス的 推論の注意点2 中立であること、バイアスがかかっていることを知る まとめ 負けないこと、攻撃より守…

コカコーラゼロシュガーと人工甘味料

コカコーラゼロシュガーの感想 人工甘味料 コカコーラゼロシュガーの感想 私事ですがあまり甘いような清涼飲料水を飲まないのですが、 コカコーラゼロシュガーを買って飲みました。 疲れてる時に飲んだことも相まって、 ビーチで女の子と遊んでいるような甘…